あれから10日

2017年03月28日 13時21分

鈴木雅選手の市民講演会からはや10日・・・

10日も経ったと思わせないほど、いまだにジム・クリニック内では毎日鈴木選手の名前が飛び交っております笑

身体や知識の豊富さはもちろんですが、何よりその人柄に院長はじめ、スタッフ・会員さんもメロメロでございます笑

そしてあの日以来、会員さんのトレーニングの回数や時間帯、記録を付けるようになった人など、様々な変化が表れてきています。

好きで長年続けてきたけれど、どこかマンネリ化していた所にいい起爆剤になったようです♪

嬉しい変化ですね(*'▽')

 

今日は、講演会当日のお話しを少し・・・

鈴木選手が石垣島に到着して講演会までの間、少し時間があったので隣りのヒデ整形クリニックで体組成検査を受けていました。

この体組成検査、ベッドに乗って15分で筋肉量・骨・脂肪量などが≪グラム≫でわかる優れもの♪

体脂肪率〇%と聞いてもピンときませんが、「体重〇Kg中、脂肪が〇Kg」とわかれば生活の見直しも現実的になってくると思います。

さて、その結果は・・・・・

鈴木さん体組.png※ご本人の許可を得て掲載しています。

※ベッドに横になっての測定のため、身体のゆがみではありません。

 

ヒデ院長も衝撃の結果が出ました!!

赤い部分が筋肉、黄色い部分が脂肪・・・ほとんど見えません・・・

標準体重より20kgも多いものがすべて筋肉という現象・・・

すごいの一言ですね・・・

そして、同時に測定できる骨密度。

同年代を100として、あなたはどれぐらいという診断が出ますが、鈴木雅選手は同年代と比べて100をはるかに超えているという結果が!!

トレーニングが骨粗鬆症予防につながることが一目瞭然でした。

そんな衝撃の結果を石垣島に残して行った鈴木選手は、明日3/29(水)22:45~沖縄テレビ≪TOKIOカケル≫にゲスト出演されます(≧▽≦)

今回の講演会を見逃された方は、ぜひTVでご覧ください♪