まずは身体を知ることから

2020年09月15日 16時24分

仕事中、会員さんを見ていると何気なく目につく方がいらっしゃいます。
「そういえば最近よく来てる」
「前より身体が小さくなった気が。。。」
などなど。
.
健康維持の為にほとんど毎日利用される人もいれば、急にスイッチが入ったのがわかる人もいらっしゃいます。
そんな方には帰る間際にお声がけしますが、やはり本気モードに切り替わっていることが多いです。
そんな方には、隣接しているクリニックで受けられる≪体組成検査≫をオススメしています。
自宅の体重計は家庭用のため誤差が生じるのと、「体脂肪率〇%」とボヤっとした結果しかわかりません。
クリニックで受けられる体組成検査は、筋肉や脂肪が「〇Kg」とはっきりわかるため、半年や1年間トレーニングを続けて再度検査すると、トレーニングの結果が数字でわかります。
実際、スタッフは半年に1度検査していますが筋トレを始めたのに体重が変わらず面白くないと愚痴っていた私も、体重はほとんど変わらず、筋肉量が1kg増えていることを知り、やる気を取り戻しました♪
.
自分の結果を見せ、どういう項目がわかるのか、検査を受けてからしっかりトレーニング内容を見直し、半年間やってみましょう!!とお話をします。
気づいた頃には目に見えて変わっている事が多い為、トレーニングを始める前に入って欲しかった。。。と思うことが多いです。
こんなに落ちると思っていなかったとおっしゃる方もいらっしゃいます。
半年間の間に、どんな気持ちの変化が起こるかはわからないので、まず自分の身体の状態を把握し、いつやる気スイッチが入ってもいいように準備してみてはいかがでしょうか?
.
体組成検査.png