☆ 頼もしき二代目 ☆

2021年05月06日 11時36分

梅雨入りをした日からしっかり雨が降るまじめな島・石垣島です。

先日、小学2年生の2代目(院長の息子さん)がジムにやって来ました。遠目から見ると入口のラックで見えてなかったけれど何やら大きな段ボールを半ば引きずるような恰好で持ってきていました。

持って見ると大人でもなかなかの重さ。「これをクリニックから一人で持ってきなのか・・・(*_*)」とまずビックリ。

ダンベルラックが届いたようで組み立てに挑戦♪

始めは袋に入ったパーツを出してもらうお手伝いぐらいのつもりで一緒にスタートしましたが、進めていくと最後まで私がやっているのを見て盗み隙間なくしっかりネジを締め、2人がいないと出来ない工程もあり、最後に残ったネジ2つを私は「どこかなぁ?予備かな?」とさほど気にせず終わらせようと(←雑な性格がバレてしまいましたね笑)していたところ見た目ではわからない場所に穴があることを見つけ「ネジの場所あった~!!」と教えられる始末(汗)

見ていた会員さんと、「今の小学2年生はこんなことまで出来るの??」「大人と同じこと出来てる・・・」と≪お手伝い≫どころか、しっかり戦力になり驚かされました。

綿密さと頼もしさを目の当たりにし、この2代目ならヒデ整形も安泰だなと思った出来事でした♬

しんくん、ありがとう!!とっても助かりました(*'▽')

2代目.jpeg