ヒデフィットネスの感染症対策

2021年08月25日 12時10分

旧盆も終わり一見穏やかな日常ですが、八重山地方も連日コロナ陽性者が確認されています。
まだまだ真夏の暑さで外で運動するには危険すら感じる気温。でもコロナも増えてるしジムに行くのも・・・と不安を感じている方も多いかと思います。
今日は館内の感染症対策をご紹介します。
 
換気.png
〇大雨の時以外、館内の窓、正面玄関は常時開放。
扇風機が回っているため、室温がすごく上がることはありません。
 
扇風機.png
〇フロアに6台、更衣室にも各1台ずつ扇風機を設置。こちらも常時フル回転です。
 
除菌マット.png
〇玄関には靴底を除菌するため、除菌マットを設置し、館内では室内履きに履き替えて利用しています。
 
消毒.png
〇玄関と受付カウンターには手指消毒用のアルコールを設置。各更衣室の洗面台にはハンドソープを設置しています。
 
マシン.png
〇ほとんど全てのマシンから手の届く範囲に消毒を設置し、使用後に利用していただいています。不安に思われる方は使用前にも利用している方もいらっしゃいます。
 
マスク.png
 
〇館内・更衣室でもマスクの着用必須。ドリンクを飲む時以外は有酸素運動の際もマスクは着用。
 
上記の対策をおこなっています。
体調が悪いとわかっていて利用される方はいないとは思いますが、「明日発症する」ということは誰にもわかりません。その方がいつも通り利用され、翌日発症してしまうことは防ぎようがなく、誰を責めることも出来ません。
万が一翌日発症する人が利用されても、館内でうつさない・うつらな・広げないように日頃から少し厳しめに会員さんにはお願いをしています。
制限の多い生活の中、運動することも我慢が多くなってきているため、トレーニングする場所まで奪われたら・・・と不安口にされる方も多くいらっしゃいます。
思う存分身体を動かせる場所を閉めなければならない状況を防ぐため、出来るだけの感染症対策をして営業しています。
 
会員・ビジターの皆様、いつもご協力いただきありがとうございます。皆様の協力があるからこそ、今も営業することが出来ています。
コロナが怖くてジム利用に不安を感じている方、一度見学にお越しください。マシンや設備はもちろん、感染症対策はどうなっているか、フロアの広さを見て、周りの人との距離はどれぐらい保てそうかなど、ご自身の目で確認し不安を少しでも取り除いてください。
正午や夕方などスタッフ不在の時間帯もありますので、説明をご希望される方はお電話でのご予約をお願いいたします。
0980-82-1195