年末年始の営業時間のお知らせ

2015年12月17日 14時52分

一気に寒くなり、石垣島も冬本番ですね。

週明けにはまた暖かくなるような予報も出ていましたが・・・

気温の変化に気をつけて、風邪対策をしてくださいね。

 

先程、クリニックを通りかかると、ヒデサンタさんがダンパチ(散髪)していました。

サンタさんも忙しくなる前に年越し準備ですね♪

 

さて、師走で皆様何かと気忙しくなっているうえ、こんなに寒くなっているのに、来館者数は順調に伸びています。

長年トレーニングをしている会員さんは、こんな寒い日こそ身体を動かした方が、身体が楽になることを知っているからです。

寒くなると、動きたくなくなり、自然と身体に力が入るため、筋肉がこわばって肩こりや腰痛を引き起こしてしまいます。

そんな日だからこそ、『えいっ!』と気合を入れて家を出、ジムで身体を動かし、血流を良くしてあげると身体が楽になるんですね☆

 

そういえば、昨夜のテレビで、85歳の女性(日本人)が50Kgのバーベルを上げて世界記録を塗り替えたという話しをしていました。

見た目も腕も華奢で、そんなに大変でもないのか?どのぐらいのものだろう・・・と、5Kgずつプレートを付け、バーは10Kg、合計20Kgに挑戦してみました。

上がること3cm・・・

もともと上半身の筋トレをしてないとはいえ、あまりに酷い有様(笑)

一緒に見ていた60代の会員さん2名も挑戦しましたが、なかなか苦戦していました。

日々の積み重ねが大切なんだなぁ・・・と思い知らされた出来事。

あの人・・・すごいですヨ(笑)

 

いよいよ年末、年が明ければ石垣島マラソンが控えていますね♪

本来であれば、5連休ですが、トレーニングしている人にとって、5日間も身体を動かさないことがどれだけ大変な事か、自分が1番よくわかっている院長の鶴の一声により、2日間短時間営業とさせていただきます(^○^)

年末営業時間.png新規入会やビジター会員様には対応出来ない時間帯もありますので、ご了承ください。

 

≪会員様限定イベント≫

★毎週水曜は筋トレ講習会(予約制)★

★毎週土曜はストレッチ教室★

★毎月20日は無料体験Day(予約制)★

★Visitor use is 1000 yen once .★

 

Facebookも≪いいね♪≫お願いします↓↓

いいね.jpgwww.facebook.com/hideseikei.gannjuuclub

 

電話1.png

営業時間
8:30~21:30
月曜日~土曜日
定休日 日曜・祝日
0980-82-1195
メディカルフィットネスジム
がんじゅうクラブ

電話2.png